【リスプロ杯】質問いただいたのでシェアします。

ども。甲斐です。


リスプロ杯に関して質問がいくつかきてます。

参加者の皆様にも回答をシェアしますね〜。


============================
▼ご質問
============================

「商材+買取」
「商材+買い取り」
「商材+買取り」

など出稿NGということでしたが、この場合の
商材とはブランド名(エルメスやヴィトンなど)
もNGということでしょうか?


 ----甲斐からの回答----

ASPさんに確認しましたところ、
「切手 買取」
「古銭 買取り」
「着物 買い取り」

などBIGワードのみNGだそうです。

そもそも、こんなBIGキーワード
アフィリエイターは誰もやらないと
思いますが(笑)

ですので、チャンスは無限大!
がんばってください(^^)


============================
▼ご質問
============================

リスプロ杯が終わったあとも、
この案件はなくなったりしませんか?


 ----甲斐からの回答----

なくなりません!
安心して取り組んで下さい(^^)


============================
▼ご質問
============================

この案件を以前からやろうと思っていて
サイトを別ASPで作っておりました。

それを今回のレースで使用してOKでしょうか?


 ----甲斐からの回答----

ASPに確認してみましたところ、
ASPの載せ替えは今回OK
ということでした(^^)

どこのASPよりも報酬単価は一番高いはずです。


賞金もあわせるとCPAはかなり担保できるはずです。
おまけに見てもらえばわかりますが、
既存の競合は手抜きが多いですね。
バナー貼っただけとか。

これまでのアフィリエイターさんよりも
良いサイト、ユーザーへ良い提案ができれば
もっと件数が獲れるでしょう。

今回のレースが、他者のモノマネではなく、
新価値を生むよいキッカケになればうれしいです。


模倣(コピー)は、最初はラクですが
収益としては一番損をします。

模倣された方も、模倣した方も収益下がるので。
僕は模倣されまくって経験済みです。(笑)



自分がユーザーの立場だったら
どんなシーンでそれを必要とするのか・・・

コンテクスト(背景)を見るようにしてください。

これからの時代は、
コンテクスト・マーケティングです。

「コンテンツで差別化」という時代は終焉を迎えます。
どんなサイトを作ればCVするのか・・・
といった考え方は「古い」ということです。


ユーザー心理や背景が読み解けるように
なれば既存サイトとは違ったアプローチ、
見せ方ができます。



最後に。


すでに買取プレミアムをやっていた人から
リスプロ杯が始まると損をする・・・
という問い合わせがありましたが、
それはネガティブに捉えすぎです。

リスプロがやらなければ
他のASPか他の塾で実現していたことです。

結果は変わらないわけです。


リスプロ会員だったから、
ライバルより好条件でできるんだ!と
プラス思考でかんがえてください。

今回、特別単価だけでなく賞金まであります。

がんばった人(=結果を残せた人)が
よりよい報酬を得るのは当然です。


広告主さんは、売上をもっと上げたいから
ASPに登録してアフィリエイターに
お願いしているんです。


僕らアフィリエイターは、
それをパートナーとして実現して
いかなくちゃいけません。

利益だけサヤ取りしようという浅はかな
考えでは、良いパートナーシップは築けません。


目先の利益じゃなく、中長期的な利益を目指して下さい。

そのキッカケが今回のリスプロ杯です(^^)



それでは、いよいよ明後日スタートです!!!


まだfelmatのリスプロ限定アカウントに
登録してない方はこちらから
↓↓↓
https://www.felmat.net/publisher/terms/lispro




甲斐