【リスプロ通信】これからのPPCの明暗を分けるあること。※動画あり

ども。甲斐です。


今日はホットでタイムリーな話題を。

SEOに取り組むアフィリエイターにも
"見逃せない内容"です。

最近、注目になっている
パンダ・ペンギンに続く
「モバイルフレンドリーアルゴリズム」の話。


今後PPCにも影響ある可能性大です。


Googleの最新の動向をチェックしておく必要があります。

まだ知らなくて検証していなかった方は
動画確認後、すぐに確認をどうぞ。

すごい大切なことなので今回は動画で
まとめて説明することにしました。


動画はこちら↓↓↓
http://sys.acadj.net/lispro/001/site/lisprotsushin-movie.html





▼モバイルフレンドリーテスト
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

▼ウェブマスターツールの「モバイルユーザビリティ」
https://www.google.com/webmasters/tools/home?hl=ja


ネットの動きってホント早いです。
キャ●クラのおねーちゃんが店を辞めて
次の店に移るスパンより早いんじゃないでしょーか。

ただ、慌てる必要はありません。


今回も稼働まで1ヶ月の猶予があるので
モバイルフレンドリー最適化
できていなくてもいま取り組めば大丈夫ですので。


新年の預言にもありましたが、
スマホがPCを追い抜く時代になっていきます。

ユーザーにとって価値あるものを提供する
ために検索エンジンも最適化を促してるわけ
なので、対処していけば売上も自然とついてきますから。

ただ、HTMLがよくわからないとか
デザインの敷居が高くなるなど
参入障壁は今後高くなります。


そのへんもフォローできるように
頑張りますね!^^

キャ●クラのおねーちゃんがまた次の店に
移る前に次のホットな話題をお送りできるようにします。


では、次号でまた。



甲斐