【リスプロ通信】多くの人が、利益の95%を逃しています

ども。甲斐です。

本日は収益を上げる構造の話。


ビジネスにおいて売上(報酬)を上げる
には、大きく3つのパターンしかありません。

「申込数(顧客数)を増やす」
「報酬単価(客単価)を上げる」
「リピート率を上げる」

シンプルに言えば、
この3つが構築できればよいのです。

歯車が噛み合って水車のように
ガラガラガラガラ・・・

と順調に回りはじめます。


ただ、多くの人は申込数を伸ばすこと
だけに躍起になります。
新規顧客の開拓しか見えていないわけですね。

もっと言うと、アクセスを伸ばすことに
視野が狭まっている人が大半なのです。


ここしか見ないから、テクニック(手法)に溺れます。


「裏技」という言葉に飛びつき、
「新手法」という言葉に踊らされるのです。

リスティングで言えば
「CPC」と「CPA」しか見えないわけです。


リスプロでは"本質"を一緒に
みていきたいとおもいます。

では、自分のホームページで早速調べてみてください。


あなたのホームページやブログなどの
媒体にはアクセス(訪問者)がありますよね。

何もせずに帰った人は
全体の何%でしたか??

多くの人がCVR1?5%の案件をやっている
ので、実に95%以上の人が

「何もせずに帰った人たち」

です。


でも、
多くの人はこの95%に注視せず
新たな顧客開拓を追い求めます。



本来なら、何もせずに帰った人たちに
「なんで?」って聞ければ1番いいんです。

そして、その箇所を修正すれば
勝手に売上はアップするわけですから。



もっと言えば、改善したあとに
再訪問してもらえれば何人かはCVしてくれるでしょう。
だからリタゲやリマケといった機能はCVRが高いのです。

でも、それもきちんと改善できたらの話です。
リタゲやリマケといった機能がいいと聞いて
単にやっただけの人は全員失敗しています。


だから、
PPCのテクニックだけに溺れてほしくないんです。
PPCはあくまで1つの集客手段でしかないので。


リスプロではもちろんリスティングを
教えますが、それ以前の本質的な部分に
フォーカスしてユーザーとの距離を
縮めることから始めてください。

SEOだってSNSだってなんでもそうです。

まず"本質"は、自分が集めた人たちが
何を求めて何を探しているのかを
知ることから始まります。

僕がアジを釣るなら、
アジのことを知ることから
始めるわけです(笑)


真の釣り人は言います。
「釣れた」ではなく「釣った」のだと。

だから僕らは
「稼げた」ではなく「稼いだ」と
言えるようにしましょう。


じゃあ、なんでその人達がスグ帰ったのか
今一度、一緒にかんがえてみましょうか。

例えば・・・

・ホームページが見づらかった
・他にいいサイトがあるとおもった
・自分が欲しかった情報がなかった
・サイト表示が遅くてスグ「戻る」を押した
・どこに欲しい情報があるかわからなかった


次に、自分の仮説が合ってるかどうか
家族や友達など身近な人に一度自分の
サイトをみてもらいましょう。

きついツッコミもらえるはずですから(笑)

こんな地味な作業がお金になるのに
皆気づいていても誰もやろうとしません。

多くの人が新たな見込み客を獲得する
手法しか見えていないのです。


ここが改善したら、あとは分母を増やすだけです。
そのときには検索連動型広告(SS)
だけでなくYDNもやってください。

分母が違いますので。。。




今日の宿題です。



家族や友達にあなたのホームページを診てもらうこと。


一番いいのはターゲット層に近い人の声ですね。

そしてリアルな声から目をそらさず
真っ先に改善した状態でPPCやってみましょう。

かならず結果は変わりますので。

「稼げた」から「稼いだ」を経験して
こちらにに報告ください。^^

また今日のメルマガの感想も
送ってくれるとうれしいです!


僕が1通1通返信します。

ask@homn.net



ではまた。


甲斐