【リスプロ通信】僕を"真似ぶ"だけで月50万円...

ども。甲斐です。


「アジング」という言葉をご存知ですか??

最近、僕がはまっている
釣りのジャンルです(笑)

去年の11月からはじめたので
いま始めてから4ヶ月くらいですかね。

で、いろんなアングラー(釣り人)
と話してると誰も4ヶ月だって
信じてくれないのです。。。

最低でも
3、4年は釣りやってるんじゃないですか?

って。

けっして自慢してるわけじゃなくて、
僕はどんなジャンルでも


「成功する最短距離の走り方」


を知ってるからそうなってるだけなんです。


例えば、僕が起業したのが23歳なんですが
それまでは「パチプロ」を仕事にしていました。
パチンコで稼ぐという"アレ"です(笑)

そのあとは、その経験を活かして
「パチスロで稼ぐ立ち回り術」
というE-bookを作り、
19800円で初月で500部ほど購入してもらい、

そのスグあとにはアフィリエイトを覚えて
「Google Adsense(アドセンス)」で月150万円。


そのあと
楽天アフィリやAmazonアソシエイトで
数百万ポイント稼いでいました。

んで、今ではASPと提携しておこなう
現在主流のアフィリエイトをはじめたわけです。

もちろんSEOオンリーでずっと
やってきたのでPPCなんてまだ3年
くらいしかやっていないわけですが。。


幅広くいろんなジャンルで
稼いできたわけですが、もちろん失敗も
いっぱい経験してきました。

ただ、どれも致命的な失敗ではないので
すぐに立ち直ることができています。


では今日の本題です。
「成功への最短距離」ってなんだろう?


これまでの人生を振り返れば
僕はこれをずっと繰り返し
やってきただけなんです。

いろんな成功者と話してても
これが"本質"だとわかります。


それは・・・

「身の周りで1番の成功者を見つけて真似ぶ」

ということ。

真似ぶは「まねぶ」と発音。



これです。
これに勝る最短ルートはありません。


「真似ぶ」というのは、「真似」と「学ぶ」
を合わせた造語です。

「学ぶ」の語源が「真似ぶ」だったという
説もありますが。


では、話を戻します。

例えば、今ハマっているアジング
で話しましょう。

僕は4ヶ月前、デカイ図体してるくせに
ビビって生きてるエビを掴めないくらい
魚(釣り)を知りませんでした(笑)


ハマった理由は、単純に
「人と差異があった」ことがキッカケです。


隣の人より僕の方が釣れてる。。
なんでだろう?


同じ仕掛けなのに違いがある。。
なんでだろう?


この好奇心から魚の気持ちを考えるようになったのです。

PPCもSEOも一緒ですね。
まずはユーザーを知ることから始めます。

次に、周りで一番釣りに詳しい人を探しました。
居たんです。スグ近くに。

「かめや」という鹿児島の
釣具屋の店員です(笑)

それも全員に聞いていきました。


「なんでそれがいいんですか?」
「なんでこれがいいんですか?」


そして、もっとも理論的でかつ、
自身も釣果(釣りでの成果)をだしてる店員を
見つけていったのです。

成功体験を一番している人を探したんですね。

選ばれたのは25歳の店員でしたが
だれよりも釣りが好きで理論的でした。
自分の失敗経験からくる"答え"をもってたのです。

あとは簡単です。
日に日に訪れて質問する。

言われたことはすぐに実践してみる。

オリジナルで考えたことも挑戦して
失敗したら、また「なんでだろう?」と
理由を尋ねに行く。

初心者なんだから失敗なんて必ず起きます。

これを怖がってたら何も成功しないので
どんどん失敗していったほうが早く成功するんです。

あとは、これを1ヶ月ほど繰り返したら
アジング(アジをメインに釣る釣り)では
他の店員たちより釣れるようになっていたのです。

だから、釣り歴が何年とか経歴は
あんまり関係ないんだと思います。


PPCも同じです。
僕の過去のセミナー参加者だって
言われたとおりに実践して真似ぶ人が
誰よりも早く一番大きな収穫を得ています。

多くの人は、この情報化社会のなかで
情報に溺れすぎていろんなものをMIXさせます。

結果、思ったような収穫が得られないのです。

一番ここだ!と思ったものを見つけたら、
まずはその人のアドバイスを聞きに行き
そのまま実行するのが肝です。

そのあと、オリジナルで思いついたものが
あれば、挑戦してみて10個に1個くらい大当たりします。


だから、リスプロでどんどん質問してください。

僕が言えるのは僕の失敗経験からくる
活きた回答です。

やったことがなければやっていないと正直に伝えます。


今年のリスプロ新年会でお会いした人が言ってました。


甲斐さんが言ってたから
看護師案件で◯◯に特化してそのまま
やってみたら月50万円稼げましたって。
(気になった人は過去の動画みてください)


すぐに実践したこの人の勝利です。

リスプロ通信では
ちょいちょいこういった情報を出すので
見逃さないようにしてくださいね。^^


また良い情報をシェアします。



では、また次号をお楽しみに。



甲斐